もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【こだわりのある男に】今後買うチョコレートを決定!!

今週のお題「チョコレート」

f:id:kabutara:20201213105920j:plain

男である以上、かっこいい男でありたい!

30代になってどんな男がかっこいいかを考えてみた。

 

 

そして、ある結論にたどり着いた。

 

 

 

 

こだわりのある男がかっこいい!!

 

 

何気なくものを選ぶのではなく、自分にとって良いものを選べる男がかっこいいと思います。

 

 

 

そこで今回は、チョコレートにこだわってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

二大巨頭

普段チョコを買おうと思った時、この二択になるのではないでしょうか?

 

 

meiji     と  LOTTE

 

どのコンビニ、スーパーへ行っても購入できるチョコレート界の二大巨頭!!

何の気なしに目に入った方を買っていましたが、比較してみれば違いの分かる男になれると思います。

 

 

 

 

 

比較

それぞれのチョコレートを買ってきました!!

f:id:kabutara:20201213115923j:plain

明治 ミルクチョコレートBOX 120g×6個

明治ミルクチョコレート!!

 

f:id:kabutara:20201213120041j:plain

ロッテ ガーナミルクエクセレント 119g(26本)×6個

ロッテガーナミルクチョコレート!!

 

 

ミルクチョコレートで比較します!!

 

 

 

 

 

コスパ

今回は、まいばすけっとで購入したのですが、値段は、、、

 

meiji  298円

lotte  268円

 

それぞれ税別の値段です。

明治の方が30円高いです。

 

内容量は、、

 

meiji  120g 1枚当たり4.65g

lotte  119g 1枚当たり4.6g

 

1g明治の方が多く入っています!

 

f:id:kabutara:20201212204131j:plain

見た目かなりそっくりです。

 

カロリーはどちらも26kcal。

 

 

コスパとしては、lotteが少し優勢です。

 

 

 

 

ここが一番大事です!

結局、食べ比べておいしい方を買います!

 

 

まずは、meijiから!

f:id:kabutara:20201212204213j:plain

うまいですね~

チョコ!!って感じですね。

甘くてミルクも感じます!

最後に軽度のほろ苦さが口の中に残ります!!

 

 

続いてlotte!!

f:id:kabutara:20201212204142j:plain

こっちもうまいですね~

ミルク感がすごく強いです!!

苦味はなく、終始甘味が感じられるチョコでした!

 

 

 

最後に

どっちのチョコもおいしい!

けど、何気なく食べているときは違いが気にならず、同じ味くらいに思っていましたが、意識して食べると結構違うことがわかりました。

 

個人的にチョコを食べたくなる時は甘さ求めているので、LOTTEの方が好きでした!!

 

 

 

ということで、今後はロッテのチョコを買います!!

 

明治のチョコが安売りしていたらわかりませんがw

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ