もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

つけ麺 大武 平間店

f:id:kabutara:20201212204246j:plain

12月1日に南武線 平間駅にできた、つけ麺 大武

今日はそちらに行ってきました!!

 

 

 

ちなみに、南武線平間駅は、開かずの踏切で有名です!!

f:id:kabutara:20201212204611j:plain

写真を撮ったときは、休日ということもあり開いていましたがw

通勤時間になると、1時間のうちに40分が閉まっていることもあるんだとか。。

 

 

 

駅からこの踏切を渡ってすぐお店があります!

昔、や台ずしという居酒屋?さんが入っていたところにオープンしています。

 

 

お店の前には、胡蝶蘭がたくさん飾ってありました。

名前を見てみると、、、

f:id:kabutara:20201212223941j:plain

大沢たかおさん、原田泰造さん、内村光良さん・有美さん、岡島秀樹さん、野田秀樹さん、名倉潤さん・満里奈さんと超有名人から届いているじゃないですか!!

芸能人の方とどんな関係があるんだろうとすごく気になりました。

 

 

 

店内は、オープンして間もないこともありすごくきれいでした。

 

 

入ってすぐのところに券売機。

店名からもつけ麺がおススメだと思うので、つけ麺 900円を購入。

腹も減っていたし、並盛と中盛が同じ値段ということもあり、中盛にしました。

 

 

 

居酒屋さんの居ぬきということもあり、店内はカウンター席以外にもテーブル席と座敷がありラーメン屋さんとしては広い店内。

今日は一人で行ったので、カウンター席へ。

 

テーブルには、調味料が置いてあります。

f:id:kabutara:20201212204409j:plain

 

 

店内の柱にもサインが書いてありました。

達筆すぎて誰のものかはわかりませんでしたがw

 

 

 

しばらくすると、つけ麺が到着!!

つけ汁はこんな感じ!

f:id:kabutara:20201212204452j:plain

 

 

そして、麺!!

f:id:kabutara:20201212204527j:plain

 

 

早速一口。

 

 

 

うまい!!

いわゆる豚骨魚介つけ麺。

魚粉の利いた濃厚なスープに、王道の太麺がよく絡んでおいしいです!

 

 

f:id:kabutara:20201212204551j:plain

 

中に入っている具は、のり、青ネギ、細切りタケノコ、チャーシュー、それと山クラゲが入っています。

細切りタケノコのシャキシャキ感と山クラゲのコリコリ感。食感も楽しめます!!

山クラゲが入っているのは、珍しいのではないでしょうか?

 

 

 

いつもは食べている途中で味変しがちなのですが、今日はストレートに食べきりました。

 

麺を食べきって、スープ割もいただきおなかいっぱい!!

 

 

 

今日もステキな食事をいただけました。

ごちそうさまでした!!

 

 

 

出前・宅配は【dデリバリー】

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ