もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【新潟旅行】天然記念物のトキに出会える!! トキみ~て 廃校を利用したサステナブルな施設 @新潟県長岡市寺泊

絶滅危惧であるトキ

いま、日本では限られた地域でしか見ることができません。

 

新潟県長岡市寺泊にあるトキみ~てでは、そんな貴重なトキを見ることができます。

 

今回は、トキを見に新潟へ行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

アクセス

トキみ~て新潟県長岡市寺泊という地域にあります。

駅からは離れたところにあるため、車で行くことになると思います!

中之島見附ICまたは長岡北スマートICから車で約30分。

大型バスも止められる駐車場があります。

 

 

 

観光周遊マップにある通り、近隣にはたくさんの観光スポットがあります!

 

nichijyou.hateblo.jp

nichijyou.hateblo.jp

nichijyou.hateblo.jp

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

施設紹介

トキみ〜ては廃校となった小学校を改装して作られています。

サステナブルでエコな施設ですね!

 

 

元々、学校だったため敷地は結構広いです

校舎の方は入場料無料で楽しむことができます!

 

 

 

 

トキ

校舎とは別に、トキを飼育している施設があります。

こちらは入場料が100円かかります。

実際にトキを見ることができます!

 

トキのために照明は暗くしてあり、トキの暮らしやすさを第一にした施設になっています。

 

 

最後に

貴重なトキを見ることのできるときみ〜てはすごく良い体験ができるスポットでした。

 

トキが繁殖して身近にみられるようになることはあるんでしょうかね。

 

貴重な存在だからいいのかもしれませんが。

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村