もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【街角】意外と知らない渋谷のスポット!

f:id:kabutara:20210523155354j:image

多くの人が行きかう大都会渋谷

 たくさんのお店が並ぶ渋谷の一角に人知れず石碑があります。

 

石碑があるのは、ヨシモト∞ホールなどが入るビル、渋谷BEAMの端っこ。

f:id:kabutara:20210523155410j:image

 

 

竹久夢二居住地跡という石碑が立っています。

f:id:kabutara:20210523155429j:image

 

渋谷へは何度も行ったことがありますが、この石碑には初めて気づきました。

 

 

石碑ができるほどの方を存じ上げなかったのですが、調べてみると竹久さんは岡山県出身の画家で、作品は見たことがありました!

 

 そんな方が渋谷の宇田川町に住んでいて、石碑が立っているということを初めて知ることができました。

 

普段行っている街にも、意外と知らないことがあるんだと思い知らされました。

 

今住んでいる街や、行き慣れた街にも目を凝らしてみると意外なスポットがあるかもしれません。

 

 

それではまた!

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村