もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【ノンアル】禁酒・断酒中におすすめのノンアルコール飲料 楽しみながらお酒を断つ! 無理なく続けるために

最近は、ノンアルコールビールが売り上げを伸ばしていて、断酒やお酒を控える人が増えてきています。

 

断酒は、健康的でいいことが多いですが、今までお酒を飲んでいた方は、お酒の席や食事の時に何を飲んでいいかわからなくなる方は多いのではないでしょうか?

 

実際私も断酒をしており、始めた当初は食事の時に何を飲むか困った経験があります。。。

 

そこで今回は、私がお酒をやめてから飲んでいる飲み物をご紹介いたします!

禁酒・断酒をしようとされている方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

ノンアルコールビール

最近は、テレビCMでも目にすることが増えたノンアルコールビール

ビールテイストで美味しいので、夏場は特にオススメです!

各社テイストが違うので、いろいろ飲み比べてみるのもいいかもしれません。

きっと自分に合った商品が見つかると思います。

 

 

色々と飲み比べしてみました!

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

個人的にオススメはトクホのノンアルコールビール

美味しいだけでなく、健康にいい感じがして罪悪感なく飲むことができます。

 

 

 

 

ノンアルコール日本酒

あまり目にする機会が少ないかもしれませんが、ノンアルコールの日本酒もあります。

 

日本酒テイストでお刺身など日本食を食べるときにおススメの飲み物です!

 

まだあまり種類がないので、選択肢は少ないです。

これから各社が競っておいしいより良いノンアルコール日本酒が出てくることを期待しています!

 

 

 

こちらも飲み比べをしてみました!

nichijyou.hateblo.jp

 

 

 

ノンアルコールチューハイ

ノンアルコールのチューハイも販売されています!

 

レモンやグレープフルーツなど果汁系のノンアルコールチューハイが主流です。

かなり本物に近い味わいで、クオリティの高さを感じます!

 

レモンサワーテイストは、ジュースに比べて甘みが少ない分、食事に合わせやすいと思います!

 

 

カクテルテイストのものも多く販売されています。

甘みがあって飲みやすく、元々お酒が苦手な方にもおススメです!

 

 

 

 

ノンアルコールウイスキー

ハイボールが好きな方には、ウイスキーテイストのノンアルコール飲料がオススメです!

 

キリっとした苦味があり、大人の味わいです。

 

ウイスキー独特のコクが再現されていて、味わい深いです。

 

いきなりウイスキーが心配な方が試しに飲むのもいいかもしれません。

 

 

 

 

ノンアルコールワイン

洋食におススメなのがノンアルコールワイン

 

フルーティーで飲みやすく、肉料理から魚料理までいろいろな料理に合わせやすいです。

 

スパークリングワインテイストもあり、ちょっとリッチな気分に浸りたい方にもおススメです!

 

また、ノンアルコールワインはお求めやすい缶タイプのものから、ボトルタイプものまでたくさんの種類があります。

 

 

 

 

最後に

禁酒・断酒というとキツかったり、ネガティブなイメージになる方も多いと思いますが、ノンアルコール飲料でもおいしいものが増えています!

 

からだにもよくて、味もおいしいノンアルコール飲料で楽しく禁酒・断酒していきましょう!

 

 

それではまた!

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村