もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【妊活】現代社会の救世主!? シリンジ法で簡単妊活!!

f:id:kabutara:20210221170736j:plain

今週のお題「告白します」

子供を願う皆さん、こんにちは!!

 

突然ですが、私たち夫婦は現在妊活中です!!

 

妻が毎朝体温を測り、時を見てタイミングを計るということを続けています。

 

ただ、共働きの我が家では、仕事帰りで疲れていたり、マンネリ化や義務感によりうまくいかなかったりと、うまくタイミングを取ることができない時もありました。

 

妊活されている方であれば、少しは共感いただけるのではないでしょうか?

また、ほかの理由によりタイミングを取ることができない方もいらっしゃると思います。

 

 

そんな方にぜひご紹介したいのが、シリンジ法!!

 

今回は、そのシリンジ法についてご紹介いたします!!

 

 

 

目次

 

 

 

シリンジ法とは

シリンジ法について解説いたします!

シリンジ法とは、不妊治療の一つです。

採取した精液を針のない注射器で女性の膣内に注入する方法です。

自己人工授精スポイト法とも呼ばれています!

 

人工授精との違いは、人工授精は精液の中の精子のみを取り出して注入するのに対し、シリンジ法は精液そのものを注入します。

 

 

 

シリンジ法のメリット

メリットはやはり、仕事で疲れた日や、気持ちが奮い立たない時でも可能なところ!!

マスターベーションができれば、タイミングを取ることができます。(ちょっと寂しいけど)

 

それに、シリンジ法は、通販サイト等で簡単に購入することができます。

病院の人工授精に比べれば、安く手軽に行うことができます。 

 

 

 

シリンジ法のやり方

 シリンジ法のやり方についてご紹介いたします!!

 

購入したキットの1回分はこんな感じです!

f:id:kabutara:20210222202840j:image

注射器が自宅にあるとなんだか悪いことをしているみたいですねw

 

1.まずは、マスターベーションをして容器に精液を採取します。

f:id:kabutara:20210222203022j:image

2.この注射器に、青いカテーテルを装着します。

f:id:kabutara:20210222203104j:imagef:id:kabutara:20210222203122j:image

3.注射器で精液を吸い取る。

この時、射精後少し時間が経ってから吸い取るのがコツ!!

時間が経つと精液がドロドロからトロトロくらいに変わっていきます。

 

4.膣内に注入する。

 

以上です!!

 仕事終わりに事をするより簡単じゃないでしょうか。

 

 

 

最後に

シリンジ法を活用して、効率的に妊活をしてみてはいかがでしょうか?

営みは営みとして大切に!!

 

子供を願う方に幸運がありますように!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ