もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【旅行】箱根湯本でランチ そば処 治兵衛 箱根湯本駅から徒歩で行けるお蕎麦屋さん

人気の観光地、箱根湯本

 

 

多くの観光客で賑わう箱根湯本では、どこのお店でランチをするか悩んでしまいます。

 

 

そこで今回は、箱根湯本駅から徒歩で行けるお蕎麦屋さん、治兵衛(じへい)さんをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

治兵衛さんは箱根湯本駅から徒歩約2分で行くことのできるお店です。

 

 

駅からのアクセスが抜群で、電車で観光に行かれた方にはオススメのお店です。

商店街の中にあり、お土産を購入しがてらお店に行くことができます。

 

 

 

 

営業時間

治兵衛さんの営業時間は、下記の通りになっています。

 

・平日11:00〜17:30 (ラストオーダー17:00)
・土日祝11:00〜18:00(ラストオーダー17:30)

 

 

旅館などを10:00にチェックアウトした後に訪れるには、ちょうどいい時間になっているのかもしれません。

 

 

木曜日は定休日です。

また、晩ご飯の時間帯は営業していませんので、来店の際はご注意ください。

 

 

 

来店

f:id:kabutara:20221118223501j:image

私は前日箱根湯本に宿泊し、チェックアウト後にお土産を買いに駅前を訪れました。

 

そこで昼ごはんを食べてから帰路に着くことに。

 

商店街を歩いていた時に見つけた治兵衛さんへ行くことにしました。

 

 

お土産を買い終え、11時ちょうどくらいにお店へ。

 

 

 

オープンしてすぐだったので、並ぶことなく入ることが出来ました。

 

お店はすごく雰囲気のある佇まいです。f:id:kabutara:20221118223504j:image

 

 

 

ちょっとしたお庭もあってお上品な感じがします。
f:id:kabutara:20221118223508j:image

乳幼児のいる我が家はベビーカーがあったのですが、快く受け入れていただき、ベビーカーを通路に置き、小上がりの畳の席へ通してもらいました。

 

 

子供連れの方も安心して入店できます。

 

 

 

メニュー

治兵衛さんのお蕎麦のメニューはこちらです。

 

ざるそば
ざるそば 880円
とろろそば 1,350円
なめこおろしそば 1,350円
天ざるそば 1,850円
鴨せいろ 1,800円

 

あったかいそば
天ぷらそば・うどん 1,800円
お楽しみそば・うどん 1,600円
山かけそば・うどん 1,350円
なめこそば・うどん 1,350円
山菜そば・うどん 1,350円   etc...

 

その他にも、夏季限定の冷たいお蕎麦や、和スイーツも充実していました。

観光の休憩として利用される方も多いのかもしれません。

 

また、箱根の地ビールも味わうことができます。

 

 

 

 

 

観光地価格ということもあり、お値段は少し高めです。

 

 

 

 

天ぷらそばと天ざるそば

f:id:kabutara:20221118223516j:image

この日は天ざるそば 1,850円を注文しました。

 

天ぷらは大きな海老天に舞茸の天ぷらもあってうれしかったです。

 

 

 

早速そばをいただきます。

 

麺はやや柔らかくあまりコシを感じられませんでした。

 

天ぷらも揚げたてでしたが、普通でした。

 

 

クオリティは全体的に普通といった感じです。

 

 

 

 

また、こちらがあったかい天ぷらそばです。
f:id:kabutara:20221118223512j:image
こちらは妻が注文したのですが、やはり味は普通だったみたいです。

 

 

 

最後に

お店を出るころ(12:00ごろ)にはお店の外に10数名ほどの行列ができていました。

 

やはり観光地だけあって、どのお店もお昼ごろは込み合っていました。

 

 

治兵衛さんも並ばずに食べるには、ピーク時を外して来店した方がよさそうです。

 

 

お蕎麦の味は普通でしたが、子供連れでも入りやすく落ち着く店内のお店でした。

ごちそうさまでした。

 

 

それではまた!!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村