もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【長野旅行】長野電鉄長野駅での待ち時間に 早くて安くて美味い駅そば  そば・うどん しなの

f:id:kabutara:20220502205047j:image

長野県の北部にある観光地、小布施や湯田中渋温泉、地獄谷温泉へのアクセスとして便利な長野電鉄

 

電車の本数としては1時間に1~3本ほどで、乗換のタイミングが悪いと30分以上待つことも、、、

 

そんな待ち時間におススメなのが、駅構内にある立ち食い蕎麦屋さんのしなの

改札を出て右手側、少し奥まったわかりづらいところにあります。

 

小腹が空いていたのと、電車までの時間があるので一杯食べていくことにしました。

 

 

 

メニュー

メニューは10種類ほど。そばとうどんが選べるので、20パターンほどありますね。

 

かけは350円で食べることができます!

 

トロチーズといった挑戦的なメニューがあるのが、少し意外!

どんな味か興味が湧きます。

f:id:kabutara:20220502205050j:image

 

 

 

 

 

実食

今回は、天玉そばを注文しました。

立ち食い蕎麦なので当たり前かもしれませんが、注文から1分ほどですぐにそばが到着しました。

 

 

具は、生タマゴと、かき揚げ天ぷら、刻みネギ。f:id:kabutara:20220502205053j:image

カラッと上がった天ぷらももちろん好きですが、このそばに入ったヒタヒタの天ぷら好きです。

 

 

 

麺は中太。コシというよりは、柔らかくて食べやすい麺です。

本格的すぎないおそばです。
f:id:kabutara:20220502205056j:image

途中でタマゴをくずして、麺と絡めて食べます。おいしい。

 

 

長野の七味唐辛子と言えば、八幡屋磯五郎

この缶でお馴染みです。風味が良くておそばが引き立ちます。
f:id:kabutara:20220502205045j:image

 

 

七味を入れて、最後までおいしくいただきました!

 

 

 

最後に

そば処長野に来たら、本格的でおいしいそばを食べに行くこともあると思いますが、電車の待ち時間に気軽に食べるそばもおいしいです!

 

待ち時間が長いこともあるので、手持無沙汰なときはぜひ!

完食まで10分くらいで終わるので、あまり時間が無くても行けるかもしれません。

 

私は今度訪れたときは、トロチーズを食べてみたいと思います。

 

 

こちらの記事もよろしければ。

nichijyou.hateblo.jp

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村