もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

心配な赤ちゃんの虫除けに! 虫除けブレスα  成分と人体への影響は?  安心なブレスレットタイプで使いやすい


夏になると気になる虫刺され。

 

気づかないうちに蚊に刺されていてかゆい!なんて経験、一度はあるのではないでしょうか?

 

また、蚊の厄介なところは病気を媒介するところ。

少し前にもデング熱が話題になりましたね。

 

 

私は子供の虫除けをしたいと思い、いろいろと調べましたが、虫除けには対象年齢があるものが多かったり、子供が手を舐めたりするので心配でした。

 

 

そんな中発見したのが虫除けブレスα!

 

 

 

今回は虫除けブレスαのメリット・デメリット、また気になる人体への影響についてご紹介いたします。

 

同じように子供の虫除けに何を使っていいか迷っている方の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

メリット

f:id:kabutara:20220731214817j:image

まずは、虫除けブレスαのメリットについてご紹介いたします。

ディズニーとコラボ中でかわいいパッケージになっています。

 

 

 

使いやすい

f:id:kabutara:20220731214825j:image

虫除けブレスのメリットは、何と言っても使いやすさだと思います。

 

シリコンのブレスレットを着けるだけで虫除け効果があります!

使用後もブレスレットを外して捨てるだけでOKです。

 

体に塗ったり、洗い流したりする必要がなく、とても簡単に利用できます。

 

 

 

 

人体への影響が少ない

f:id:kabutara:20220731214821j:image

肌に直接塗ったりしないため、お肌への影響が少ないです!

 

ブレスレットに付いている成分もレモンユーカリオイルという虫が嫌がる天然のオイルを利用しており、触れている部分も安心です。

 

お肌に塗るタイプだと年齢制限があり、赤ちゃんには使えなかったりするものもありますが、虫除けブレスは乳幼児から利用することができます!!

 

 

 

デメリット

虫除けブレスαにはデメリットもあります。
ご利用の際は、デメリットも理解したうえで使いたいですね!

 

 

効果が弱い

虫除けブレスは天然成分による虫除けです。

天然成分は、化学成分の虫除けに対して効果が弱いと言われています。

 

目的はあくまで”虫刺されを防ぐこと”なので、効果については注目しておきたいところです。

 

 

全ての虫に効果があるわけではない

虫除けブレスの虫除け成分であるレモンユーカリオイルですが、すべての虫に効果があるわけではありません!

 

蚊には有効ですが、蜂などには効果がないようですので、用途には注意して利用しましょう。

 

 

 

 

実際に使ってみた!

f:id:kabutara:20220806165937j:image

メリット・デメリットはわかりましたが、実際に使ってみないと効果が分からない!

ということで、実際に使ってみることにしました。

 

袋を開けるとレモンの爽やかな香りがします。

 

 

虫除けブレスは1度に2~4個利用することになっています。

今回は、子供に2個つけることにしました。

f:id:kabutara:20220806165941j:image

1つ目は腕に。

手首につけてもいいのですが、口に運ぶ可能性が少ない腕につけることにしました。

 

塗るタイプだと舐めちゃう心配もありますが、ブレスレットだとその心配も少なくて安心です!

 

 

 

f:id:kabutara:20220806165947j:image

2つ目は足首につけます。

こちらも舐める心配がなくて安心です!

 

 

 

効果は?

2つ付けた状態で、公園に約1時間ほど散歩に行ってきました!

 

虫除けブレスは約12時間効果があるとのことなので、時間的には問題ないと思います。

 

 

散歩から帰って、虫除け対策をしなかった私は1か所蚊にさされていましたが、子供は虫にさされることなく帰ってくることができました!

 

子供にも負担なく利用できたので、今後も利用したいと思います。

 

 

最後に

色々なタイプがあって使用を迷う虫除けグッズ。

 

天然成分の安心感と使いやすさでは虫除けブレスはおススメです!

 

迷われている方に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

それではまた!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

nichijyou.hateblo.jp

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村