もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【おでん】目黒食品 雑色にある老舗おでん屋さん 京急雑色駅

京急電鉄 雑色駅

f:id:kabutara:20211009234158j:image

東京都大田区にある駅で、京急川崎京急蒲田の間にあります。

 

駅前には人気スーパーのOKストアがあります。

テレビに多く取り上げられています。

f:id:kabutara:20211009234719j:image

 

 

 

そんな雑色駅は、商店街が有名。

f:id:kabutara:20211009234225j:image

 

 

 

大手のスーパーにお客さんが集中し、シャッター通りが多くなる昨今ですが、雑色駅では個人商店が元気に商売をされています。

f:id:kabutara:20211009234247j:image

そんな雑色駅から商店街を抜けて歩くこと7分。オレンジ色の看板が目に入ります!

 

 

 

おでんと書かれた古くて雰囲気の良いお店、目黒食品

店内に飲食スペースはありませんが、この日はお店の外でおでんを食べている方がいらっしゃいました。

お店の目の前に、小型のスーパーまいばすけっとがあるので、お酒は豊富に手に入ります(笑)

f:id:kabutara:20210917190507j:image

 

 

おでんの価格表はこちら!!

最安40円~とかなりリーズナブル!!

この値段見ると、コンビニのおでんが高く見えちゃいます💦

f:id:kabutara:20210916200233j:image

 

 

行列ができるほどの人気店である目黒商店。

僕がお店に行った夕方には、おでん鍋はこんな感じになっちゃっていました💦

いろんな種類を食べてみたかったのですが、もう少し早い時間に行く必要があるかもしれません。

f:id:kabutara:20210916200239j:image

 

 

おでんをお持ち帰りで購入すると、ビニール袋に入れてくれます。

また、からし味噌だれを無料でつけてくれます!!

f:id:kabutara:20210916200254j:image

 

 

今回購入したのが、大根70円・厚揚げ100円・はんぺん50円・つみれ串130円 合計350円! 安い!!

f:id:kabutara:20210916200301j:image

 

 

一つずつの具が大きい!

つゆもたくさん入っていて嬉しい!

f:id:kabutara:20210916200314j:image

 

 

だいこんは中までしっかりと味が染みていて、とてもおいしいです。

f:id:kabutara:20210916200327j:image

 

 

つみれは魚のすり身が詰まっていて、すごくおいしいです!!

厚揚げはんぺんも味がしっかりしみています!!

f:id:kabutara:20210916200339j:image

 

 

からしが結構辛いので、少量にしておくことをおススメします!

写真くらいでも鼻つまむくらい辛いです!!

味噌だれは、甘めの味付けで味変にちょうどいいです!

f:id:kabutara:20210916200418j:image

 

 

もっといろいろ食べたいと思いましたが、350円でけっこうおなかいっぱいになりました!!

ヘルシーでおいしいおでん。最高ですね。

 

おでんのみで商売をされているお店はあまり目にすることがありませんが、雑色駅にはあります!!

 

 

お近くに来た際は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた!

 

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村