もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

元祖ウーバーイーツ!! 寿司屋の出前

f:id:kabutara:20210103142424j:plain

※イメージです。

 

 

 

最近では、コロナ過もあり、ウーバーイーツ出前館楽天デリバリー、dデリバリーなどのデリバリーサービスがかなり充実していますね。

家から出ずに注文から食事までできて本当に便利なサービスです。

出前、宅配は楽天デリバリーから! お腹が空いたら"dデリバリー"

 

 

ただ昔は、ラーメン屋さんやお寿司屋さんなどしか出前ってありませんでしたよね。

原付バイクに岡持ちを積んで運んできてくれて、食べ終わった後の食器を玄関の前に置いておくあれです。

 

 

 

 

近所にあるお寿司屋さんでは、昔ながらの出前をしてくれます。

最近注文した出前について書いていこうと思います!!

 

 

 

目次

 

 

 

お店~注文

 

普段散歩をしているときに見かける気になるお店。

窓から店内を見ると出前用の寿司桶がたくさん並んでいます。

 

お店自体は少し入りにくい感じがしています。

出前をしたいと思ってもメニューがないとできないので、思い切ってお店に行ってみることに。

 

店内は、広いカウンターと奥に座敷やテーブル席があります。

カウンターにいる大将が「いらっしゃい」と声をかけてくれました。

 

 メニューをいただき、吟味してから改めて電話で注文することに。

 

家から電話で注文しました。

 

 

 

 

到着

 夕食の時間に届けてもらうようにお願いをして注文すると、ちょうどその時間に届けてくれました。

届いたお寿司がこちら!!

f:id:kabutara:20210103175830j:image

 どのネタも大きい!!

 ウニは鮮度が良くてめちゃくちゃおいしかった!

トロは、すごく脂がのっていてとけるようでした。

正月シーズンだったからなのか、子持ち昆布があったのもうれしかったです。

 

 

 

 

 最後に

 古いイメージのある出前ですが、SDGsが叫ばれる昨今、容器を洗って再利用している昔ながらの出前はむしろ最先端なのでは?と感じました。

コロナ禍の今、出前をやっている近所の飲食店は配達料もないしすごくありがたいと思います。

 

 

都会の高級店とも、回転ずしとも違った趣のあるお店。

今度は直接お店にも行ってみようと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

過去には、こんな記事も書いています↓↓↓

nichijyou.hateblo.jp

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ