もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【こだわりのある男に】今後買う そばカップ麺を決定!!

f:id:kabutara:20201220105439j:plain





年末に向けて、年越しそばを買う人も多いのではないでしょうか?

乾麺タイプのそばを買って作る方もいると思いますが、我が家では簡単にカップ麺で済ませています。

 

そばのカップ麺といえば、この2つではないでしょうか?

 

マルちゃん 緑のたぬき

マルちゃん 緑のたぬき天そば 東 101g×12個

f:id:kabutara:20201220105654j:plain



日清 どん兵衛 天ぷらそば

どん兵衛天ぷらそば 12個入り

f:id:kabutara:20201220105711j:plain



何気なく安い方を買ったりしていましたが、今回は2つを食べ比べて好みのカップ麺を決定しようと思います!!

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

比較

まずは、それぞれ比較していきます。

あんまり気にしていませんでしたが、そもそも色は真逆なんですね!!

 

値段

近所のマックスバリュでの値段はこんな感じでした。

緑のたぬき 108円(税別)

どん兵衛  128円(税別)

 

緑のたぬきの方が、20円安かったです。

1つずつ買います!

 

 

お湯の量

f:id:kabutara:20201220110457j:plain

緑のたぬきは400ml必要。

 

f:id:kabutara:20201220110525j:plain

どん兵衛は420ml必要。

 

少しだけどん兵衛の方がお湯が必要でした。

細かな違いがあるものですね。

ちなみに待ち時間は、どちらも3分です。

 

 

 

中身

中身を見てみましょう。

緑のたぬきは、デフォルトで天ぷらが麺の上にのっています。

それと半円のかまぼこ。

f:id:kabutara:20201220111616j:plain

 

 

スープの袋はこんな感じ。

皆さんお馴染みだと思いますが。

七味唐辛子付きです。

f:id:kabutara:20201220112454j:plain

 

 

続いて、どん兵衛の中身。

写真ではわかりにくいですが、月見そばにするためにたまごポケットがあります。

f:id:kabutara:20201220112622j:plain

 

天ぷらはお馴染み、あとのせサクサクスタイル!!

f:id:kabutara:20201220113841j:plain

 

スープの袋。

こちらも七味唐辛子付きです。

f:id:kabutara:20201220114049j:plain

 

具材はほぼ一緒ですね。

 

 

 

実食

実際味が一番大事!!

いよいよ食べ比べてみます!!

 

それぞれお湯を入れて3分。

 

出来上がりがこんな感じ!

緑のたぬき

f:id:kabutara:20201220115058j:plain

スープの粉を誤って天ぷらの上にかけちゃってました💦

 

 

どん兵衛

f:id:kabutara:20201220115653j:plain

こちらはあとのせなので、ミスはしませんでしたw

 

 

ますはスープを一口。

どん兵衛は、だしが利いていてそばのつゆって感じ!!

緑のたぬきは、何とも言えない懐かしい味!! 表現が下手ですみません。

 

 

続いて麺を味わいます。

緑のたぬきの麺はこんな感じ。

柔らかくて食べやすい麺です。

f:id:kabutara:20201220121601j:plain

 

 

続いてどん兵衛の麺。

ストレートでそばの風味を感じます。

f:id:kabutara:20201220121745j:plain

 

 

 

 

 

まとめ

改めてどっちも食べてみたけど、明らかに味が違いました。

 

どん兵衛の方は、そば感が強くて、おそばを楽しみたい方におススメです!

 

緑のたぬきは、いい意味でチープ感があって、懐かしい味がします。

カップ麺のそばが食べたいときは、これって感じですね!!

ほかには代えがたいものがあると思います。

 

 

今回の結論としては、基本的にはどん兵衛を買うけど、時々緑のたぬき買うって感じですかね!!

あんまり決めきれませんでしたが。。

 

 

ただ、どちらもこんなに手軽にそばが食べれるなんてほんと感謝ですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ