もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【意外】毎朝の手間・時短以外にもメリットが!! ヒゲ脱毛のすすめ! ひげは意外と不衛生!?

f:id:kabutara:20220227164649p:plain

最近は男性でひげ脱毛をする方が増えています。

 

脱毛の一番の理由としては、毎朝の髭剃りが面倒!!

毎朝の髭剃りの時間が無くなると、生涯で数千時間の時短となります。

毎朝の数十分て貴重ですよね。

 

 

ただ、ひげ脱毛のメリットは時短だけではありません!!

 

 

今回は、意外と知らないひげ脱毛のメリットをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

ひげは不衛生

ひげが生えていると不衛生に見られがちです。

欧米ではセクシーなイメージもあるようですが、日本ではあまり良いイメージを持たない方が多い印象です。

それでも、ひげを生やした方が好きな方はいらっしゃいますが、、、

 

 

ただ、ひげは実際に不衛生なんです!!

 

 

ひげは口の周りに生えるため、食べかすが付いたり普通に生活していてても不衛生になってしまいます。

特にあごひげは不衛生で、長いひげを生やした方では汚れたトイレと同じくらい不衛生であるという研究結果が出ているほどです。。。驚愕ですね!!

 

 

ひげを伸ばしていると、雑菌やバクテリアの温床になってしまうため、不衛生になってしまいます。

 

 

脱毛をすることで、見た目も含め衛生的なメリットがあるのです!!

 

 

 

お得

髭剃りをするために、シェーバーやシェービングクリーム、替え刃など費用が掛かります。

 

月に換算すると、平均2,000円程度かかっているそうです。

 

20歳から60歳まで毎月2,000円を支払ったとした場合、約100万円ほどの支出があります。

 

その点、ひげ脱毛は約8万円~で行うことができるので、長期的に見れば脱毛をした方がお得と言えます。

 

 

 

 

デメリット

もちろん、ひげ脱毛にはデメリットもありますので、ご理解の上で実施をした方がいいです。

 

ひげ脱毛のデメリットとしては、、

・もうひげが生えない

・通院が面倒

・肌が乾燥しやすくなる

 

肌が乾燥しやすくなる点は、雑菌の温床ではなくなるメリットと表裏一体ですね。。

また、脱毛には6回程度の通院が必要になります。

 

 

 

最後に

ひげ脱毛は、ひげがいらない方からすれば、メリットがたくさんあります!!

中でも、ひげがトイレくらい不潔なのはかなり衝撃でした💦

 

完全に無くさなくても薄くすることもできますので、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか?

 

相談は無料です!

 

それではまた!!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村