もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【散策】東京都大田区 羽田神社を行く。

東京都大田区本羽田。 大師橋のふもと。

nichijyou.hateblo.jp

京急電鉄空港線大鳥居駅から徒歩5分の所に羽田神社はあります。

 

立地から航空安全祈願もされる神社です。

f:id:kabutara:20210416193644j:image

 

 

石製の鳥居が2重に立っています。

一礼して中へ。

f:id:kabutara:20210416193655j:image

 

歴史を感じる狛犬

f:id:kabutara:20210416193709j:image

 

f:id:kabutara:20210416193721j:image

 

 八雲神社の碑。

病気平癒の神として信仰されているとのこと。(ホームぺージより)

コロナも治癒してくれたらいいのに。。。

f:id:kabutara:20210416193732j:image

 

 本殿がこちら。

きらびやかですごく立派です!!

f:id:kabutara:20210416194050j:image

 

 

境内に、羽田富士塚があります。

大田区文化財にも登録されています!

f:id:kabutara:20210416193854j:image

 

f:id:kabutara:20210416193916j:image

 

 

訪れたのが、17時頃だったので、富士塚登山をすることはできませんでした。。

16:30までしか利用できないようです。

f:id:kabutara:20210416193930j:image

 

時間外の登山はやめましょう!!

f:id:kabutara:20210416194003j:image

 

 

手洗い場(手水舎)が牛でした!!

龍の口から水が出ているイメージだったので、珍しいんじゃないでしょうか?

しかも、近づくと自動で水が流れます!!

f:id:kabutara:20210416194019j:image

 

飛行機に乗る機会の多い方も、そうでない方も一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村