もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【おすすめドラマ】八月は夜のバッティングセンターで。 野球を知らなくても面白い!!

f:id:kabutara:20210923183808j:plain

※イメージです。

2021年7月~9月までテレビ東京の水曜25時~放送されていた八月は夜のバッティングセンターで。

 

名前からわかる通り、野球を題材としたドラマです!!

 

昨今の野球離れもあり、あまり野球に興味がない方もいるかもしれませんが、こちらの作品は野球に興味がない方でも楽しめる作品になっています!!

 

今回はおススメのドラマ、八月は夜のバッティングセンターで。をご紹介いたします。

 

 

 

 

目次

 

 

 

あらすじ

まずはあらすじをご紹介いたします。

 

主人公は、関水渚さん演じる夏葉舞(なつはまい)。高校2年生で女子野球部に所属しています。

ますだおかだ岡田圭右さん演じる夏葉幹也(なつはみきや)が経営するバッティングセンターで姪である夏葉舞は夏休みの間アルバイトをすることに。

 

バッティングセンターでアルバイトを始めると、夏葉幹也の友人、仲村トオルさん演じる伊藤智弘(いとうともひろ)が現れます。

 

プロ野球選手である伊藤智弘が、バッティングセンターに訪れる悩める女性に野球を通じて人生のアドバイスをしていきます。

 

 

 

見どころ

伊藤智弘は女性のバッティングを見ることで、悩みを解決していくのですが、「ライフ・イズ・ベースボール」とつぶやいてボールを上に投げると異世界の野球場に移動しています。

 

そこで、一見関係のなさそうな野球の一場面から悩みを解決していきます。

毎回OB・現役のプロ野球選手が登場し、的確なアドバイスをしてくれます!

プロ野球選手が演技をする貴重な映像!!

野球好きな方には見どころになるのではないでしょうか?

 

 

また、ドラマ放送回数である全9回それぞれ違った悩みが出てきます。どれか一つは自分に当てはまることがあると思います!!

普段の生活で感じる何気ない悩みに対して、アドバイスが聞けるところもドラマの面白いところです!

 

 

 

野球のシーン

ドラマでは野球のシーンが多く登場します。

高校球児だった僕は、ドラマでの野球シーンでは違和感を感じることがほとんどなのですが、主人公を演じる関水渚さん高校野球部のマネージャーを経験されていることがあり、投球フォームもバッティングフォームもすごくキレイです!!

 

守備の構え方もすごく良くて、変な違和感を感じることなく見ることができました!

 

一気に関水渚さんのファンになりました。

 

 

登場するプロ野球選手

ドラマ内では全9名のOB・現役のプロ野球選手が登場します。

第一話 岡島秀樹

第二話 山崎武司

第三話 川崎宗則

第四話 五十嵐亮太

第五話 里崎智也

第六話 吉見一起

第七話 山本昌

第八話 古田敦也

第九話 上原浩治

 

元メジャーリーガーから現役で活躍する選手まで様々な選手が出演されます。

個人的に山本昌さんと古田敦也さんが演技うまいなぁと思いました!!

 

 

 

最後に

深夜1:00から放送されていたドラマですが、高校生の青春を描いた爽やかで清々しいドラマです!!

スカッとしたいときにおススメです!!

 

今回のドラマでは、悩みを抱えるゲストの方がすべて女性。

また、2021年に初めて甲子園で女子高校野球の決勝戦が初めて行われました!

 

野球が再びフィーチャーされる時代が来るといいなと、野球好きな僕は思いました。

それから、女性がより野球をプレイできるようになって、注目されるようになると嬉しいです!

 

 

八月は夜のバッティングセンターで。は、Amazon Primeで見ることができます!!

今なら1ヵ月無料で加入することができるので、お試しにいかがでしょうか?

 

 

それではまた!

 

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村