もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【銀座でランチ】グリル&ワインバー アロッサ銀座

f:id:kabutara:20210513224517j:image

今日は、 銀座でランチ!!

銀座駅から徒歩5分、銀座一丁目駅から徒歩2分の所にある、アロッサ銀座に行ってきました。

 

アロッサ銀座は銀座ベルビアビルの8Fにあります。

 

 

今日いただくのは、日替わりランチ ¥1,300!!

ランチといっても、前菜、スープ、メイン、お茶菓子に飲み物と充実した内容です。

 

 

 まずは、サラダ。

ドレッシングがすごくおいしかったです。

木の器もすごくオシャレ!!

f:id:kabutara:20210513224526j:image

 

続いてスープとパン。

結婚式とかで食べる名前わかんないパン!! おいしいしオシャレです。

スープは、カボチャのポタージュ。コクがあっておいしい!

f:id:kabutara:20210513224533j:image

 

 

 今日の日替わりメインは、豚フィレ肉のコートレット マンゴーと肉厚ピーマンのサルサハリサと発酵クリーム!!

半分くらい何のこと言っているのかわかりませんでした。

実際食べてみると、マンゴーソースは甘めで、そのにサルサハリサ(辛い調味料みたいです)の辛味が相まってすごくおいしかったです。

f:id:kabutara:20210513224543j:image

 ちなみに、ハリサはカルディにも売っていますので、ご興味のある方はぜひ!!

 

そのあと、コーヒーor紅茶と、お茶菓子をいただきました。

 

ランチで1,300円はちょっと高いかなとも思いましたが、これで1,300円は安い!!

 

 

銀座でランチをしようと思ったら、アロッサ銀座を訪れてみてはいかがでしょうか?

 日替わりランチは予約できませんが、ぐるなびから予約すると楽天ポイントが貯まってお得です!

 

それではまた!

 

nichijyou.hateblo.jp

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村