もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

ジェンダー問題解決はいつなのか。 現在のフェミニズムについて考える。

f:id:kabutara:20210607205427j:plain

 最近よく目に、耳にするジェンダーフェミニズムといった言葉。

森元首相の発言などで男女平等についてメディアやネットでも話題になることが多い印象です。

 

 

僕はそういった知識が乏しくて、知見を広めるためにも、いろいろと情報収集をするようにしています。

 

 

情報収集の場として、テレビ番組なども見るのですが、Twitterを通じてフェミニストの方の発信する情報も参考にさせていただいています。

 

Twitterを見ていると、テレビで見ている以上に様々な発言や表現について声をあげている方がいる事を知ることができています。

 

 

ただ、いろいろな声があることによって、それに反対する意見もたくさんあります。

反対意見があることはすごくいいことで、議論することでより有意義な論理になればいいと思うのですが、お互いを罵りあうような発言も見受けられます。

 

 

フェミニストの方も、それに反対意見を述べる方も、男女平等については多くの方が賛成だと思うのですが、、、

 

 

今のまま進んで、本当に幸せな生活が待っているのでしょうか?

相手を陥れるような発言ではなく、良いところを見つけて褒めていくことでフェミニズムがすすんでいけばいいなと思います。 そんなに簡単じゃないのかもしれないけど、、

 

 

男性も女性も、そうでない方もあらゆる人が幸せに暮らせる日が来ることを願っています。

 

 

 

それではまた!

 

 ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村