【郷土のお菓子】秋田名物のバター餅をいただきました!!
秋田県郷土のお菓子、バター餅!!
テレビなどで見る機会はありましたが、食べたことがありませんでした。
バター餅ってなんだかおいしそう!!
そんなことを思っていると、ついにバター餅に出会うことができました!!
出会ったのはこちらのお店です。
調べてみると、全国的に店舗があるので、皆さんの近くにもあるかもしれません!
買ったバター餅がこちら!

見た目は普通の切り餅っぽいですが、ラメみたいにキラキラしていました。
バターの油分がキラキラして見えたのかもしれません。

裏を見てみると、100gあたり339kcal!!
中々のハイカロリーですね💦
しかも、秋田のものかと思ったら販売者も製造者も茨城県!!
味は、甘くてとてもおいしかったです!!
コロナが落ち着いたら、実際に秋田に行って食べてみたい!!
それまでは、ネットや近くの店舗で楽しみます。
リンク
それではまた!
↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!
