もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

同じ株でも色が違う!? 不思議なアジサイ

6月の風物詩、アジサイ!!

 

すごくキレイで好きな花。

 

アジサイは、土によって花の色が変わるのだとか。

 

土が酸性だと青っぽい色になり、アルカリ性だと赤っぽい色になるそうです!

 

 

青っぽいから酸性でしょうか。

f:id:kabutara:20210604194249j:image

 

 

こちらも青いけど、中が白くなっています。

f:id:kabutara:20210604194259j:image

 

 

赤い色なのでアルカリ性? 他に写っているアジサイは青いけど、、、

f:id:kabutara:20210604194308j:image

 

 

同じ株・同じところから伸びるアジサイでも色が違っていて不思議でした。

 

一度でいろいろな色を楽しめるお得なアジサイに出会いました。

 

 

それではまた!!

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村