もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【アトピーでお悩みのあなたに】アトピーを治すときにまず読むべき本をご紹介!!

f:id:kabutara:20210509190017j:plain

僕の妻は、アトピー性皮膚炎でお風呂上りには毎回ステロイドを塗っています。
アトピーが治らずに、長いことかゆみと戦っています。

今の医療をもってしても治らないものなのだろうか。。

 

そんなある日、本屋である本を見つけたのですが、その本が目からうろこでした!!

 

 

 

それがこちら!!

 

 その名も、アトピーの治し方

めちゃくちゃシンプルなネーミング。ストレートすぎて少し疑ってしまうほど(笑)

 

ですが、内容が素晴らしいんです!!

 

いいところその1

この本、非常に読みやすいです。286ページあるのですが、1日で読めてしまうほどの読みやすさ!!

活字ばかりではありますが、普段読書をしない僕でも読みやすいと感じる1冊でした。

 

 

いいところその2

エビデンスがしっかりしているところ!

本の表題にも書かれていますが、世界最高のエビデンスでやさしく伝えるところはこの本の大きな魅力です。

お医者さんの言ったことを鵜吞みにするしかなかった患者の方も、エビデンスがあれば納得して対処ができると思います!!

 

 

いいところその3

お医者さんの見つけ方を紹介しているところ!!

正しい治療法と間違った治療法がわかることで、どのお医者さんに行くべきかがわかるようになります。

 

病院選びに困っていた方や、いろいろな病院に行っている方は、一度本を読んでみるといいかもしれません。

 

 

最後に

アトピーに悩む友人の中には、治療をあきらめて肌がボロボロになってしまっている人もいます。

お医者さんに治療が難しいと言われてしまったそう。

 

今から病院を探そうとしている方も、今の病院に疑問を抱えている方も、すでに治療をあきらめてしまっている方も、一度立ち止まって最新医学で書かれたアトピーの治し方を読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 それではまた!

 

↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村