もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

【要チェック】引っ越し先の物件確認!!

f:id:kabutara:20210220093136j:plain


2月、3月は引っ越しシーズン。

4月を迎えるにあたり、進学や就職で引っ越しが必要な方も多いのではないでしょうか?

また、テレワークが進んだ現代社会でも、異動により引っ越しが必要な方もいると思います。

 

引っ越しの際は、まず不動産会社に行って物件を見つけることから始めると思います。

 

いい物件が見つかっても契約前にぜひチェックしてほしいサイトがあります!!

それが、大島てる物件公示サイト!!

大島てる 大島てる物件公示サイト

 

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、こちらのサイトでは事故物件を調べることができます!

 

以前その部屋で亡くなった方がいるかどうか、気になる方は多いんじゃないでしょうか?

 

 

大島てるのサイトを見ていると、凄惨な内容も書かれているのですが、孤独死などの事件性のないものも書かれています。

 

これを見て思ったことは、

実家ほぼ事故物件なんじゃない!?

 

じいちゃん、ばあちゃんが自宅で亡くなっていたらもれなく事故物件になっちゃいます。

 

もちろん、他人が亡くなっているわけではないから、嫌悪感はないですが。

 

 

最後に

いろいろ書いてきましたが、長く住む家を選ぶときは大島てるで確認してみてはいかがでしょうか?

 

→手間をかけずお部屋を探したい方はこちら

 

 

1度の電話で、複数の見積が揃う引越し見積もり比較サイト【引越しラクっとNAVI】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ