もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【中華】リーズナブルでジューシーな餃子が持ち帰って自宅で食べられる! 原宿餃子楼 武蔵小杉店 麻婆豆腐もおいしい!

武蔵小杉のグランツリー内にある原宿餃子楼 名前の通り本店は原宿にあり、2022年8月現在原宿と武蔵小杉の2店舗です。 こちらのお店ではテイクアウトも実施しています。 今回は、晩ご飯を買いに原宿餃子楼 武蔵小杉店へ行ってきました!

【映画】菅田将暉さん主演 「キャラクター」 あらすじネタバレ感想 Fukaseさんのサイコパスな演技も注目! ラストのカットの意味とは?

2021年に公開された映画「キャラクター」 菅田将暉さんとSEKAI NO OWARIのFukaseさんが出演したことで話題となった作品です。 今回は、映画 キャラクター についてご紹介いたします。 ネタバレがありますので、ご理解の上ご覧ください。

【新潟長岡】家族で楽しめる憩いの場 国営 越後丘陵公園 チューリップ祭りに行ってきました! アクセスや料金、施設をご紹介!

新潟県長岡市にある 国営 越後丘陵公園(えちごきゅうりょうこうえん) 広大な丘陵公園は、約400ヘクタールの面積があり、約東京ドーム85.5個分もあります! そんな丘陵公園は見どころがたくさんあります。 今回は、新潟長岡にある越後丘陵公園をご紹介いた…

【国内旅行】自然豊かな悠久山公園 神社以外にも市民の憩いの場 歴史と動物園と高校野球にBBQも @新潟県長岡市

新潟県長岡市にある悠久山公園。 広大な敷地を誇る悠久山公園は、様々な楽しみ方ができる人気の公園です。 今回は、長岡の観光スポット 悠久山公園に行ってきました。

【子育て】アトピー性皮膚炎を防ぐ! 乳児から始めるスキンケア 保湿と治療 赤ちゃんの湿疹について

赤ちゃんに多く見られるアトピー性皮膚炎 多くの場合、そのまま成人型アトピー性皮膚炎となってしまいます。 その原因は様々で遺伝によるものもありますが、毎日のケアで防げる可能性があります! 今回は、乳児から始めるスキンケアについてご紹介いたします…

心配な赤ちゃんの虫除けに! 虫除けブレスα  成分と人体への影響は?  安心なブレスレットタイプで使いやすい

夏になると気になる虫刺され。 気づかないうちに蚊に刺されていてかゆい!なんて経験、一度はあるのではないでしょうか? また、蚊の厄介なところは病気を媒介するところ。 少し前にもデング熱が話題になりましたね。 私は子供の虫除けをしたいと思い、いろ…

【神社・仏閣】悠久山公園内にある長岡藩主を祀る神社 蒼柴(あおし)神社 るろうに剣心の四乃森蒼紫のルーツ! @新潟県長岡市 

新潟県長岡市にある悠久山公園。 新潟の観光スポットとして知られており、春は桜、夏は高校野球が開催される球場もある大きな公園です。 そんな悠久山公園には蒼紫神社(あおしじんじゃ)という大きな神社があります。 今回は、長岡のパワースポット蒼紫神社…