もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】プラットフォームのあらすじネタバレ感想 ラストシーンは何を物語っているのか 資本主義を表したような映画 

(C) BASQUE FILMS, MR MIYAGI FILMS, PLATAFORMA LA PELICULA AIE SFシチュエーション・スリラー映画 「プラットフォーム」 何の気なしにAmazon primeで見た映画なのですが、内容がかなりショッキングでした! 今回は、 「プラットフォーム」 の感想とラスト…

【話題】バチェロレッテ2を見て感じるカッコイイ男とは?  ネタバレあらすじ感想 

amazon primeの大人気シリーズ バチェラーの男女逆転版、バチェロレッテ! 1人の女性が運命の男性を求めて17人の中から1人を選ぶ恋愛バラエティ番組です。 今回のバチェロレッテを見てカッコイイ男とは何かがわからなくなりました! 今回は、バチェロレッテ2…

樹齢1,200年!!新潟県長岡市 蓮華寺にある大杉が圧巻 知る人ぞ知るパワースポットへ

新潟県長岡市の三島地区にある蓮華寺(れんげじ) こちらには樹齢1,200年を超える大杉があります! 今回はこのパワースポット 蓮華寺の大杉へ行ってきました。

【キャンプスポット】子供と行きたい!長岡市で気軽にキャンプが楽しめる! 大杉公園 シャワーも完備して設備が充実

※イメージです 新潟県長岡市にあるキャンプスポット、大杉公園! 長岡市が運営していて、設備の整った公園です。 休日にはアウトドアが好きな家族連れでにぎわうスポットになっています。 今回はオススメのキャンプスポット、大杉公園をご紹介いたします!

【ランチ】横浜中華街の老舗 京華楼 本格的な四川料理が楽しめる!! 刀削麺と麻婆豆腐を堪能しました。

日本最大級の中華街、横浜中華街。 横浜の観光地としても人気のスポットです。 休日には多くの方で賑わいます。 今回は、中華街の中でも人気のお店 京華楼(キョウカロウ)へ中華ランチをしに行ってきました。

【ノンアル】禁酒・断酒中におすすめのノンアルコール飲料 楽しみながらお酒を断つ! 無理なく続けるために

最近は、ノンアルコールビールが売り上げを伸ばしていて、断酒やお酒を控える人が増えてきています。 断酒は、健康的でいいことが多いですが、今までお酒を飲んでいた方は、お酒の席や食事の時に何を飲んでいいかわからなくなる方は多いのではないでしょうか…

【新潟旅行】天然記念物のトキに出会える!! トキみ~て 廃校を利用したサステナブルな施設 @新潟県長岡市寺泊

絶滅危惧であるトキ。 いま、日本では限られた地域でしか見ることができません。 新潟県長岡市寺泊にあるトキみ~てでは、そんな貴重なトキを見ることができます。 今回は、トキを見に新潟へ行ってきました!!

【ランチ】銀座で1,000円から食べられるおいしい中華 薬膳キノコ鍋 御膳房(ゴゼンボウ) @銀座トレシャス

たくさんのビルが立ち並ぶ東京 銀座 私は、普段あまり行くことのない上品なイメージの町です。 今回は、所用があって久々に銀座に行くことに。 用を済ませてそのまま帰るのもなんなので、銀座でランチを食べることにしました。 お店が多くて選ぶのがが大変で…

【つけ麺・つけそば】馳走麺 狸穴(マミアナ) ラーメン激戦区 池袋で人気のつけ麺屋さん メニューやアクセスをご紹介

ラーメン激戦区でお馴染みの池袋 池袋では、多くのラーメン屋さんがしのぎを削っています。 その中でも、人気のつけ麺屋さん馳走麺 狸穴(マミアナ) 食べログでは3.7以上の星が付くお店です。 今回は、そんな人気店 狸穴 に行ってきました!

【グルメ】市場で食べるから鮮度抜群!知る人ぞ知る長岡中央水産にある長岡市場食堂。 アクセスや営業時間をご紹介!

新潟県長岡市新産(しんさん)にある長岡中央水産 日本海でとれたおいしい魚を全国に届ける市場です。 主に関係者が出入りする市場ですが、市場内に一般の方も入ることのできる食堂があります! 今回は、知る人ぞ知る長岡市場食堂をご紹介いたします。