もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【焼肉】東天閣(とうてんかく)川崎本店 @川崎セメント通り  孤独のグルメに登場した名店  アクセスもご紹介

神奈川県川崎。 焼肉の聖地と言っても過言ではないほど、多くの焼肉屋さんがある街です。 そんな川崎でも人気の名店が東天閣川崎本店 こちらのお店は、テレビに紹介される有名店で、あの人気マンガ孤独のグルメにも登場したお店です! (function(b,c,f,g,a,d…

【新潟旅行】寺泊にある魚のアメ横こと市場通りが面白い!! 日本海の海の幸、ランチやおみやげ、浜焼きが楽しめる。

※イメージです。 新潟県長岡市寺泊町。 日本海に面した地域である寺泊は、漁業が盛んな漁港です。 海沿いを通る国道402号線沿いの市場通り、通称:魚のアメ横には多くの市場が立ち並んでいます! 今回は、市場を巡りに寺泊に行ってきました!

【ランチ】新潟寺泊で洋食が楽しめるオシャレなお店 Cafe Winds&Banana Winds 日本一のかにパスタで有名なイタリアン

※寺泊から見える日本海と佐渡島です。 新潟県の観光地の一つ、寺泊 市場が立ち並ぶ市場通り、通称魚のアメ横が有名です。 寺泊でランチというと、お刺身をはじめとする海鮮をイメージする方も多いと思いますが、イタリアンなど洋食のお店も多くあります! 今…

【ラーメン】麺処花田 濃厚味噌ラーメンが旨い!! ラーメン激戦区池袋でも人気のおすすめ店  

日本有数のラーメン激戦区 池袋 多様なラーメン屋さんが軒を連ねる池袋にはおいしいラーメン屋さんがたくさんあります! 今回はそんな池袋にあって、高い人気を誇る味噌ラーメン屋さん 麺処花田 をご紹介いたします。

【出産・結婚・香典】お祝い、お返しに使えるサイトまとめ!! 内祝い、引き出物、プレゼントなど様々なギフトに

結婚式や出産祝い、またはそのお返しとなる内祝いとハッピーはイベントの時はギフトが欠かせません! 数あるギフトの中からいい品物を選んで送るのは楽しい反面、少し大変。 そこで今回は、ギフト選びにおススメのサイトを特徴と共にご紹介いたします! ギフ…

【ラーメン】新潟のソウルフード 三宝亭 秘密のケンミンショーにも登場した五目うま煮めんは絶品でした。 

新潟県を中心にでチェーン展開されている三宝グループ 日本テレビ系の番組 秘密のケンミンSHOWでも取り上げられるなど、新潟のソウルフードとして有名なお店です! 今回は、三宝グループの中のラーメン専門店 三宝亭に行ってきました! 話題の三宝のラーメン…

【神社・仏閣】大黒天やご仏舎利が有名 考道山本仏殿 @神奈川県横浜市東白楽

神奈川県横浜市にあるお寺、考道山 名前の通り、小高い山の上にある由緒あるお寺です。 今回は、考道山に参拝しに行ってきました!

【比較】有名6種類のウインナー・ソーセージを食べ比べ! 味や値段を比較しました

普段よく食べる商品の一つ、ウインナー! 普段食べるものだから、自分に合う商品をこだわりを持って選びたいですよね。 そこで今回は、ウインナー・ソーセージの食べ比べをしてみたいと思います。 ウインナー選びを迷われている方、参考にしていただけると幸…

【ラーメン】新潟5大ラーメンの一つ 背脂がのった燕三条系ラーメンが味わえる龍華亭 @新潟県燕三条

ラーメンにかける外食費が日本一となった新潟県 そのデータからも分かる通り、新潟には美味しいラーメン屋さんが沢山あります。 中でも新潟5大ラーメンと称されるラーメンが存在し、ラーメンファンに愛されています。 今回はその中でも燕三条系と言われるラ…

【ラーメン】 手打ち式中華そばの店 バラそば屋 @川崎駅アゼリア 株式会社玉(ぎょく)が手掛けるラーメン

川崎を中心に様々なジャンルのラーメン店を展開する株式会社玉(ぎょく) 今回は玉が運営するラーメン店の一つ、手打ち式中華そば バラそば屋へ行ってきました! 会社概要 | つけめん・ラーメン専門店【玉-GYOKU-】