もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外ドラマ】UPLOAD アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ あらすじネタバレ感想! 近未来的な世界観が織りなす物語

ミステリー要素あり、コメディ要素あり、社会風刺の要素もある内容盛りだくさんのこのドラマが面白いです!! 今回はAmazon Prime限定のおススメのドラマ、UPLOADをご紹介いたします!

【観光】中国式のお寺に日本で行ける!! 横浜中華街の関帝廟を参拝 商売繁盛のパワースポットへ

日本最大級の中華街、横浜中華街。 元町駅からほど近い、横浜中華街に一歩踏み入れると、まるで中国に旅行に行った気分になれます! そんな、横浜中華街の中心には中国式のお寺 関帝廟(かんていびょう)があります。 今回は、中華街のシンボルともいえる関…

【ラーメン】北海道・信州・九州と3種類の味噌を楽しめるラーメン屋 麺場 田所商店 川崎店

2022年3月15日にオープンした麺場 田所商店 川崎店 全国に150店舗以上あり、海外にも店舗のあるチェーン店です。 これだけチェーン展開されているお店がおいしくないわけがないはず!! ということで、ラーメンを食べに行ってきました!

【投資】仮想通貨の行く末は? ウクライナ侵攻から見る仮想通貨の未来

世界的にもかなり知られるようになった仮想通貨(暗号資産) Bitcoin(ビットコイン)の名前は、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? 知名度は上がってきたものの、実際に仮想通貨を使って生活する世界にはなっていません。 このままそんな世界は…

【焼肉】孤独のグルメに登場! 炭火焼肉 寿苑(じゅえん)で晩ご飯 @川崎市稲田堤

神奈川県川崎市多摩区にあるJR南武線の駅 稲田堤 少し離れたところにある京王稲田堤駅がある乗換にも利用される駅です。 2022年4月現在、駅舎が改装中です。 この街ではドラマ版の孤独のグルメの撮影がされています! 孤独のグルメseason5の第1話に登場しま…

【サービスエリア】関越トンネル直前にある谷川岳サービスエリアには名物がたくさん!! もつ煮と六年水 

日本で2番目に長いトンネルである関越トンネル。 あれ!?一番じゃないの?と思った方もいるかもしれませんが、一番長いトンネルは東京の山手トンネルです。 それはさておき、群馬県側から関越トンネルに入る直前のサービスエリアが谷川岳です。 長いトンネ…

【パスタ】高崎パスタの名店! イタリアンレストラン シャンゴに行ってきました! 名物のシャンゴ風とベスビオをいただきます

高崎の意外な名物、パスタ! その中でも有名なのが、イタリアンレストラン シャンゴです。 秘密のケンミンショーや、アド街ック天国など数多くのテレビ番組に取り上げられているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなパスタの名店 シ…

【台湾まぜそば】麺屋 こころ @新丸子 本場の味を堪能できる!!

東急東横線の新丸子駅。 たくさんの飲食店が密集したグルメタウンです! 新丸子駅からすぐのところにある麵屋こころは、話題の台湾まぜそばを食べる事ができます。 今回は台湾まぜそばを食べに、麵屋こころに行ってみたいと思います!

【カメラ】オリンパスのマクロレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED30mm f3.5 Macroを使ってみました!

デジカメで接写の写真が撮ることのできるレンズ、マクロレンズ! イメージですが、こんな写真を撮ることができます!! オリンパスの人気なマクロレンズがM.ZUIKO DIGITAL ED30mm f3.5 Macroです。 今回、このレンズを購入しました! 使ってみた感想を書いて…

【子育て】プロが選んだ絵本が毎月届く!! ワールドライブラリーパーソナルがオススメ!

子育てをする際に、非常に効果的と言われている読み聞かせ 親子のコミュニケーションをする機会にもなりますし、子供の想像力や語彙力が育まれたり、感性が豊かになると言われています。 ただ、どんな本を読んでいいか迷う方は多いのではないでしょうか? 今…

【花見】東横線の元住吉でお花見! 渋川沿いに咲く住吉ざくらが美しい かながわの花名所100選

神奈川県のお花見スポットの一つ、渋川沿いの住吉ざくら 毎年春になると多くのサクラで街が彩られます。 駅からのアクセスも良いおすすめの場所。今回は、渋川沿いの住吉ざくらをご紹介いたします!!

【武蔵小杉】震災に強いタワーマンションはここ! 停電しなかったマンションをご紹介

開発が進みタワーマンションが立ち並ぶ武蔵小杉。 資産価値が高く、価格が落ちないタワーマンションはとても人気があります! 実際に、2019年に浸水被害のあった武蔵小杉のタワーマンションは、ほぼ下がっていません。 出典:ザコスギタワー|東京建物マンシ…

【焼肉】A4ランクの肉が食べられる!! 牛八 USHIHACHI武蔵小杉店

タワーマンションが立ち並ぶ武蔵小杉。 飲食店も多くある武蔵小杉で今回は、焼肉屋さん USHIHACHI に行ってきました! テレビでも紹介される有名なお店をご紹介いたします!