もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめドラマ】八月は夜のバッティングセンターで。 あらすじネタバレ感想 野球を知らなくても面白い!! 

※イメージです。 2021年7月~9月までテレビ東京の水曜25時~放送されていた八月は夜のバッティングセンターで。 名前からわかる通り、野球を題材としたドラマです!! 昨今の野球離れもあり、あまり野球に興味がない方もいるかもしれませんが、こちらの作品…

【未来の乗り物】国が進める空飛ぶ車 スカイカー!! ~新たな時代へ~ 開発による影響は?

皆さんは未来の乗り物と聞いたらどんなものを想像しますか? 僕は、空飛ぶ車が真っ先に頭に浮かびます。 「空飛ぶ車なんてまだまだ先の話。。」と思っていましたが、それほど未来の話でもないかもしれません。 出典:“空飛ぶクルマ”の実現に向けたロードマッ…

【衝撃】300人委員会の目的と世界で起きている事象 本当の真実とは? ニューワールドオーダーの実現へ

以前の記事で、300人委員会について記載いたしました。 300人委員会は、イルミナティやフリーメイソンといった秘密結社の上位組織です。 nichijyou.hateblo.jp 謎に包まれる300人委員会。 何を目的として、どんなことを行っているのでしょうか? 今回は、実…

【トランスヒューマニズム】2050年に人間はどうなっているのか!?内閣府が発表したムーンショット目標とは、、、

2050年に向けて国が進める政策として、何を思い浮かべますか? ニュースでよく目にするものとして、カーボンニュートラルがあると思います。 地球温暖化の原因とされるCO2の排出をなくし、ゼロカーボン・脱炭素社会を目指すといったものです。 SDGsなどがテ…

【おでん】目黒食品 雑色にある老舗おでん屋さん 京急雑色駅

京急電鉄の雑色駅から徒歩7分。老舗のおでん屋さん目黒食品があります。 地元の方に人気のおでんがそこにあります。

【彼岸花】いまさら聞けないお彼岸について、、、 いつ?お供えものは? 

ある日道路脇に咲く彼岸花を発見しました。 独特な形の花。 他の花はあんまり覚えられないけど、彼岸花は忘れないで覚えていられます。 ただ、彼岸花を見るたびに思うのが、お彼岸について 恥ずかしながら、30歳を超えてもお彼岸をあんまり理解できていませ…

【産地直送】新鮮な食材が自宅に届く 旬な食材の宅配サービスを注文してみた!! らでぃっしゅばーや・大地を守る会・Oisixを比較

Oisix特別お題キャンペーン「Oisix使ってる!使ってみたい!」 by Oisix(オイシックス) 皆さんは野菜食べてますか? 厚生労働省は1日の野菜摂取量の目安として、350gを薦めています。 単純に量を食べるのも大変だけど、残留農薬が気になったり、スーパー…

【朗報か悲報か】蚊を減らす実験 不妊となる蚊が中国で放たれる!!

皆さんは、人間の脅威となる生き物第1位はご存じでしょうか? クマやライオンなど凶暴な動物や猛毒なヘビを連想される方もいるかもしれませんが、、、 正解は蚊です。 ライオンが1年間に100人の人間を殺すのに対し、蚊は725,000人と圧倒的な数になっています…

【登山】東京から車がなくても公共交通機関で行ける!! 神奈川のパワースポット 大山登山 アクセスとルート

神奈川県の西部、伊勢原市・厚木市・秦野市にまたがる大山(おおやま) 通称雨降山とも呼ばれており、雨乞いの神として信仰されていました。 大山は標高1,252mあり、登山好きにも人気の山です! 今回は、大山登山に行ってきました!! ルートや所要時間をご…

【花粉症・アレルギー】意外と知らない、アレルギー検査をお得に受診する方法! ~View39を受診してみた!~ 保険適用できる?

スギやヒノキの花粉症をはじめ、多くの方が持つアレルギー。 僕は、春はもちろん秋も花粉症に悩まされています。 花粉症を持つ方は、食品によってもアレルギー反応が起こります。 nichijyou.hateblo.jp また、植物以外でもネコやイヌにアレルギーがある方や…

【芸術】川崎市岡本太郎美術館 ~生誕の地 川崎~

今週のお題「爆発」 芸術は爆発だ!!の名言が印象的な芸術家、岡本太郎 大阪の万博公園にある太陽の塔が有名です。 また、渋谷駅に飾られている絵も岡本さんの作品。 そんな岡本太郎さんは神奈川県川崎市のご出身です。 生誕の地である川崎市には岡本太郎美…

秘密結社の総本山!!300人委員会とは? 恐怖の秘密組織 ~日常に溶け込む権力者~

世界に存在する秘密結社!! テレビ東京 やりすぎコージーでMr.都市伝説 関暁夫がお話しされている、 フリーメイソンやイルミナティは有名でご存じの方も多いのではないでしょうか? (秘密結社が有名というのもなんだか矛盾してますが 笑) そんな秘密結社…

【カメラ】初心者の方必見!!デジカメレンズの種類とオリンパスのおすすめレンズ

先日故障してしまったカメラ、OM-D E-M10!! nichijyou.hateblo.jp 本体には影響がなく、レンズがダメになってしまいました。 そこで今回は、カメラに疎い、素人の私が次に買うべきレンズについて調査してみたいと思います! OM-Dのレンズ購入を検討されて…