もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【オリンパス】OM-D E-M10の画面が急に真っ暗に💦

僕が愛用しているカメラ、OLYMPUSのOM-D E-M10!! 数年前に購入して、色々な国に一緒に行った愛着のあるカメラです。 そんなカメラが先日突然画面が映らなくなってしまいました!! 電源は通常通り入るし、画像の再生をすれば画面は映ります。 どうやらカメラ…

【ゴキブリ対策】ゴキブリムエンダー!! その効果と人体への影響は? 蚊などの駆除にも使える?

多くの方を恐怖に陥れるゴキブリ! (名前も見るのも嫌な方がいると思うので、以下はGと呼びます。) 虫がそれほど苦手ではない僕でも、絶対に家にいてほしくないです!! 実際に遭遇してしまったら、駆除するまで眠れないでしょう。 それに、物陰に隠れられ…

【星条旗】アメリカ国旗は1種類じゃない!! ゴールドフリンジフラッグとその意味とは、、、

世界No.1の経済大国、アメリカ合衆国 皆さんもご存じの通り、GDPや軍事力もNo.1、その他にエンターテイメント、政治的にも影響力のある国です。 そんなアメリカの国旗が1種類じゃないことをご存じでしょうか? 今回は、アメリカの国旗の種類と、その意味につ…

【夜景】美しい東京タワーと近くてお得なコインパーキングをご紹介!!

東京の観光名所、東京タワー!! 東京スカイツリーができた今も、現役で電波をお届けする総合電波塔としての役割を担っています。 そんな東京タワーはやっぱりフォルムがかっこいい!! 個人的に、ルックスではスカイツリーより東京タワー派です。 そんなか…

【高知名物】ケンミンSHOWで話題のぬたを食べてみた!!

毎週木曜日 日本テレビ系列で夜9:00~放送されている、 ディスカバリー・エンターテインメント 秘密のケンミンSHOW 極!! 爆笑問題の田中さんと久本雅美さんがMCを務める人気番組です!! 2021年7月15日の放送内では、高知県を特集していました。 その中で…

【三浦・三崎電車旅行】京急油壷マリンパーク、2021年9月30日閉館に。。。~みさきまぐろきっぷ~

京急電鉄が発行しているみさきまぐろきっぷで三崎旅行!! みさきまぐろきっぷには、京急の電車・バス乗車券、食事券、レジャーやお土産に使える券が付いたお得な切符です! 今回は、剣崎を経由して油壷マリンパークを目指しています。 nichijyou.hateblo.jp…

【みさきまぐろきっぷ】三崎港のくろば亭でおいしいランチ!!

京急電鉄が発行しているまぐろみさききっぷ! 電車・バスの乗車券と、食事券とレジャーに使える券が付いているお得な切符です。 今回はみさきまぐろきっぷを利用して三崎港へ。 三崎港に着く前の記事はこちら。 nichijyou.hateblo.jp 以前にも、三崎港でラン…

【京急電鉄】みさきまぐろきっぷで三崎・三浦観光 ~京急川崎から剱崎灯台へ~ お得に電車旅 タイムスケジュールをご紹介

以前、利用してとてもお得だった京急電鉄のみさきまぐろきっぷ!! 前回は城ヶ島やソレイユの丘を観光しました! nichijyou.hateblo.jp nichijyou.hateblo.jp nichijyou.hateblo.jp 三崎・三浦エリアには他にも見どころがあります!! 今回は、前回行けなか…

【ラーメン】京都ラーメン森井(MORRY) 新丸子店

東急東横線新丸子駅。 神奈川県川崎市にありますが、歩いて10分程で東京都になる多摩川に近い駅です。 nichijyou.hateblo.jp そんな新丸子駅から徒歩2分の所に京都ラーメン 森井(MORRY)があります。 ロゴがしっかりしていて、オシャレな外観です。 店舗もい…

【まいばすけっと】 Pascoのいちごジャム&ホイップ

家の近所にあるまいばすけっと!! コンビニくらいのサイズ感で、生鮮食品も売っているスーパーマーケットです。 そんなまいばすけっとで今回購入したのがこちら!! いちごジャム&ホイップ!! 以前に、あんことホイップは食べたことがありますが、いちご…

【ドラマ24】ついつい見ちゃう孤独のグルメ!! ~お店巡りも~ シーズン9まで続く人気番組

出典:https://www.amazon.co.jp/ テレビ東京の大人気ドラマ、孤独のグルメ!! 2021年7月から9月まで最新シーズンとなるSEESON9が放送されていました! 今回は、改めて孤独のグルメについてご紹介したいと思います!!

【東京駅から約100分】電車で行けるアクセス抜群なパワースポット、酒水の滝!! ~神奈川県山北町~

※イメージです マイナスイオンたっぷりな癒しスポット滝!! 夏は清涼感があって、とても快適にすごすことができます。 ただ、滝は人里離れたところにあり、アクセスが悪いイメージがあるかもしれません。 そこで今回は、東京からアクセスが良く、車が無くて…

【意外と知らない】ネットでショッピングするときの注意点!! ~Amazonでのお買い物~ トラブルを避けるために

今や当たり前になった、ネットショッピング!!自宅にいながら買い物ができるのはとても便利ですよね! ただ、ネットショッピングではトラブルも多くあります。 例えば、、、 注文したものと違うものが届いた。 梱包が雑でイヤな思いをした。 粗悪な中古品が…

【条例】エスカレーターは右側?左側?それとも、、、 立ち止まることが義務化へ

皆さんはエスカレーターに乗る際に、どちら側に乗りますか? 関東の方は左側、関西の方は右側に乗る方が多いと思います! 片側に寄る理由としては、急ぐ方のために道を開けているわけです。 そんなエスカレーターの乗り方が大きく変わるかもしれません!! …

【暗号資産】ADAコインが日本でも買える! 取引所BITPOINTをご紹介! ステーキングも可能

この頃流行りの暗号資産!! 仮想通貨やデジタル通貨とも呼ばれています! (表現を一本化してほしいなぁ) ニュースで取り上げられることもあり、ビットコインやイーサリアム、リップルなどはご存じの方も多いのではないでしょうか? ビットコインをはじめ…

【夏はコレ!】氷系のアイス 氷菓4選!! 氷菓を食べてさっぱりと

今週のお題「好きなアイス」 アイスクリームっておいしいですよね。 僕は年中アイスクリームを食べます。 ただ夏場は暑すぎるので、クリーム系のアイスじゃなく氷系のアイスを良く食べます!! 今回は、夏に食べたい氷系のアイス 氷菓をご紹介いたします。

【まいばすけっと】おうちでスイーツ Yamazakiのマリトッツォ

最近話題のスイーツ、マリトッツォ! パソコンやスマホで変換するのが面倒くさい名前!(笑) マリトッツォは色んなお店で見かけるようになりましたが、小さなスーパーでお馴染みのまいばすけっとにも入荷されています!! そんな話題のマリトッツォをいただ…

【アイス】今改めて食べたい!!ローカロリーでおいしい、懐かしのチューチューアイス・チューペット 本当の名前は?

地域によって呼び方が違うチューチューアイス、チューペット。 懐かしい味とちょうどいい量で今改めて食べたいアイス。