もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノンアル】海外のノンアルコールビールを飲んでみた! SAGOTAとVeritasbrau

お酒をやめて、普段はもっぱらノンアルコールビールを飲んでいます。 今は、ノンアルコールビールもおいしいものが多く、お酒が無くても全然苦になりません!! nichijyou.hateblo.jp nichijyou.hateblo.jp 近くのスーパーでは国内メーカーのノンアルコール…

京急電鉄で電車旅 みさきまぐろきっぷで日帰り三崎旅行  往路編 ~川崎から城ヶ島~ タイムスケジュールをご紹介

京急電鉄では、みさきまぐろきっぷという乗車券とご飯とレジャーを楽しめるお得な切符が販売されています。 www.keikyu.co.jp 今回は、そんなお得なみさきまぐろきっぷで三浦・三崎観光に行ってきました!

【節税】退職するときの税金は? 退職後に受け取る給与・賞与の源泉徴収を解説! 確定申告のすすめ

毎月の給与や賞与の時に徴収される所得税。 会社員の方は、給与明細を見て何となく徴収されているな~という認識の方いらっしゃるのではないでしょうか? 僕は普段、従業員の給与計算をする仕事をしていますが、それでもあんまり所得税の金額を見たことはあ…

【旅行】ピースボートで世界一周 ピースボートの実態や噂の真相は? 元乗船者がお伝えします!

100円あったらマックへ行こう! 100万円あったら世界一周に行こう!! 皆さんは居酒屋さんや商店街などでこんなポスターを見たことありませんか? 僕の小さいころからの夢だった世界一周 この記事を読んでいただいている方の中にも、世界旅行に行きたいとお…

【俺のシリーズ 】俺の焼肉 銀座9丁目店で孤独にグルメ クオリティの高いお肉が食べられる!

ハイクオリティな料理をお手ごろな値段で提供している俺のシリーズ 俺のシリーズは、その名の通り俺の株式会社が運営する飲食店です。 今回は、その俺のシリーズの中から俺の焼肉に行ってきました!

【景勝地】長野県木曽 寝覚の床 こんな山奥で浦島太郎!?

長野県の中部地方に位置する木曽郡上松町にある景勝地 寝覚の床 大きな岩とエメラルドグリーンの木曽川の流れが美しい観光名所です! 埼玉県の長瀞も大きな岩が並ぶ景勝地ですが、話によると木曽と長瀞がつながっているとかいないとか。。 自然界が作り出し…

【銀座でランチ】おいしい洋食の店 あづまでハヤシライス!! 雰囲気がいい老舗のお店

今日は用事があり銀座に行ったので、ランチは銀座で食べることに。 銀座6丁目のあたりを歩いていると、銀座 あづまというお店が目に留まりました。 見るからに老舗の洋食店。 銀座で長いことお店を続けているということは、きっとおいしいはず!!ということ…

【映画】AI崩壊を見て考えるこれからの未来 近い将来の予言? あらすじネタバレ感想 

2020年1月31日に全国公開となった映画「AI崩壊」 最近は、AIについて耳にする機会がすごく多いです。 身近なところでいえば、持っているスマートフォンにもAIが搭載されています。 AI崩壊はそんな人々の生活の一部となったAIについて今、2021年より少し未来…

【孤独のグルメ】川崎市武蔵小杉のジンギスカン専門店 どぅーへ行ってきました! 臭みのないおいしいラムが食べられる

神奈川県川崎市中原区 武蔵小杉 高層ビルや大きな商業施設が立ち並んでいて、交通のアクセスのいい街です。 そんな武蔵小杉駅から徒歩2分。センターロード小杉。 昔の武蔵小杉の雰囲気を今に残すノスタルジーな空間がそこにあります。 そんなセンターロード…

衝撃的な実験 「Universe25」(ユニバース25) 楽園実験 実験の結果は何を意味するのか? 人類の未来は・・・

事柄を確かめるために行われる実験。 化学をはじめ、様々な分野で実験が行われていますが、皆さんは、Universe25(ユニバース25)という実験をご存じでしょうか? この実験は、動物行動学者のジョン・B・カルフーンという方が行ったものです。 ジョン・B・カ…

【散策】京浜伏見稲荷神社へ参拝に。 @川崎市中原区新丸子

東急東横線 新丸子駅 小さなお店や居酒屋さんが多く、武蔵小杉に続く東急の高架下にはオシャレな飲食店が並んでいます。 そんな新丸子の街を歩いていると、道路脇の塀からキツネがひょっこり顔を出していました! 正体を探るべく、塀をたどっていくと、、、 …

彩雲 虹のかけら 

ある日空を見上げると、ちょっとだけ虹がかかっていました。 調べてみると、彩雲といって雲が彩られる現象でした。 彩雲 - Wikipedia 虹のかけらを見たようでした。 // リンク それではまた! ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

【散策】あの学園でお馴染み! パーフェクトリバティー教団の教会

パーフェクトリバティーと聞くと、あまりピンと来ないかもしれませんが、PL学園という名前は多くの方がご存じなのではないでしょうか? (野球好きの方に偏ってしまうかもしれませんが。。) PL学園は大阪府富田林市にある高校で、今巨人軍のコーチをされて…

【おうちでスイーツ】Yamazaki たっぷりクリームサンド まいばすけっと

気軽にお家だ食べられるスイーツを求め、近くのスーパー まいばすけっとへ。 まだ食べたことのないスイーツを求めていってみたのですが、今日出会ったのが、 Yamazaki たっぷりクリームサンド!! すごくおいしかったのでご紹介いたします! パッケージはこ…

【ディナー】からだ想いの肉ダイニング 鉄重で晩ご飯 美味しい野菜とお肉が食べられる! @元住吉

元住吉駅から徒歩5分ほど、ブレーメン通りを歩くとある からだ想いの肉ダイニング 鉄重 からだ想いの肉ダイニングという名前も気になり、お店に行ってみることにしました!

フランスの冷凍食品 Picard(ピカール) 武蔵小杉店に行ってみた!

フランスで長年愛されている冷凍食品専門店のPicard(ピカール) 最近、日本にも店舗が出店されており、東京と神奈川に15店舗ほどあります。 情報番組などで取り上げられることもあり、前から気になっていたのですが、今回満を持してPicard 武蔵小杉店に行っ…

【フィギュア】ベアブリックを購入できるお店 Project1/6

人気のフィギュア、BE@R BRICK(ベアブリック) 浜崎あゆみさんのインスタなどでも話題になったベアブリックですが、今までも購入できる店舗をご紹介してきました。 nichijyou.hateblo.jp nichijyou.hateblo.jp 今回は、新たな店舗Project1/6についてご紹介…

【人気店】つけめん三三㐂 川崎八丁畷

JR川崎駅東口を出て徒歩10分、JR南武線、京急線八丁畷駅から徒歩7分の所につけめん三三㐂(さんさんなな)があります。 川崎のラーメン屋さんを食べログで検索すると上位に出てくる有名店のこちらに行ってきました!! HP:玉 三三㐂 | つけめん・ラーメン専門…

【地域密着】鹿島田のラーメン屋 ラーメンハウス河童子(カッパ)

JR南武線 鹿島田駅から徒歩10分、南部沿線道路沿いにラーメンハウス河童子はあります。 今日は、こちらのお店に行ってきました! 歴史を感じる外観。 地元のラーメン屋さんといった感じ。 店内は、カウンターのみで15席ほどあります。 壁側にある本棚にはた…

同じ株でも色が違う!? 不思議なアジサイ

6月の風物詩、アジサイ!! すごくキレイで好きな花。 アジサイは、土によって花の色が変わるのだとか。 土が酸性だと青っぽい色になり、アルカリ性だと赤っぽい色になるそうです! 青っぽいから酸性でしょうか。 こちらも青いけど、中が白くなっています。 …

【アウトドア・キャンプ】ハンモックのメリット・デメリット

キャンプグッズとしておなじみのハンモック!! 必需品というわけではないけれど、キャンプでハンモックはとても便利で魅力的です!! 僕も、ソロキャンプの際はハンモックを利用しました!! nichijyou.hateblo.jp 今回は、そんなハンモックのメリットとデ…

【郷土のお菓子】秋田名物のバター餅をいただきました!!

秋田県郷土のお菓子、バター餅!! テレビなどで見る機会はありましたが、食べたことがありませんでした。 バター餅ってなんだかおいしそう!! そんなことを思っていると、ついにバター餅に出会うことができました!! 出会ったのはこちらのお店です。 www.…