もっと素敵な明日へ

何気ない日常をつらつらと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【街角】意外と知らない渋谷のスポット!

多くの人が行きかう大都会渋谷 たくさんのお店が並ぶ渋谷の一角に人知れず石碑があります。 石碑があるのは、ヨシモト∞ホールなどが入るビル、渋谷BEAMの端っこ。 竹久夢二居住地跡という石碑が立っています。 渋谷へは何度も行ったことがありますが、この石…

【BE@R BRICK】渋谷パルコで人気のベアブリックが買えるお店 2G

大人気のフィギュアBE@R BRICK!!(ベアブリック) 以前ベアブリックが買えるお店として、表参道ヒルズにある店舗メディカルトイプラスについてご紹介いたしました。 nichijyou.hateblo.jp そんなベアブリックが購入できるところは他にもあります!! お店…

【ノンアル】一番おいしいノンアルコールビールが更新!!

以前の記事で、大手3社のノンアルコールビールを飲み比べて、今後購入するノンアルコールビールを決定しました。 nichijyou.hateblo.jp この時の個人的No.1がサントリーのからだを想うALL-FREEでした。 // リンク それからというもの、からだを想うALL-FREE…

【風景】元住吉 ブレーメン通りの夕焼け

元住吉駅から伸びる商店街、ブレーメン通り 今日は、キレイなコントラストの夕焼雲が商店街の向こうに広がっていました。 風景は混沌とした日常とは関係ないみたいです。 nichijyou.hateblo.jp ↓↓↓クリックしていただけると励みになります!!

【キャンプ】意外と知らない薪で焚き火をするときの注意点!!

キャンプの醍醐味の一つ、焚き火! 僕は、火を見ているとなんだか無心になれます。 キャンプの焚き火は、癒し効果以外にも、暖を取ったり、料理に使ったりと必要不可欠です!! そんな焚き火ですが、ただ単に薪を燃やせばいいというわけではありません! 今…

【渋谷で食べ歩き】台湾屋台の味!! 名物から揚げ 大鶏排(ダージーパイ)で旅行気分

渋谷にある台湾唐揚げのお店、炎旨大鶏排(エンシダイジーパイ)。ダージーパイは食べ歩きにおススメです!

【中華そば】大人気! ラーメン丸仙 武蔵小杉

今日は、武蔵小杉でランチ! 東急線の武蔵小杉駅から徒歩5分、法政通りにあるラーメン丸仙に行ってきました! 【公式サイト】ラーメン丸仙|昔ながらのあっさり支那そば 食べログなどでも高評価のお店で、昼時などは行列になるほどの有名店です。 今日も数名…

【ソロキャンプ】キャンプ素人が滝沢園キャンプ場で一泊二日のソロキャンプ その2

前回の記事の続編。 初めてのソロキャンプをするべく、神奈川県秦野市の滝沢園キャンプ場に行きました。 nichijyou.hateblo.jp 今回は、キャンプでの食事と宿泊についてご紹介したいと思います!!

【モンスター級】期間限定のサムライマック 炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ!! ~株主優待のコスパ最高~

新しくマクドナルドの定番メニューとなったサムライマック 今まで、ダブル肉厚ビーフとベーコントマト肉厚ビーフの2種類が発売されていました。 nichijyou.hateblo.jp nichijyou.hateblo.jp そのサムライマックに期間限定で新しいメニューが登場いたしました…

【銀座でランチ】グリル&ワインバー アロッサ銀座

今日は、 銀座でランチ!! 銀座駅から徒歩5分、銀座一丁目駅から徒歩2分の所にある、アロッサ銀座に行ってきました。 アロッサ銀座は銀座ベルビアビルの8Fにあります。 今日いただくのは、日替わりランチ ¥1,300!! ランチといっても、前菜、スープ、メイ…

家の近所で海鮮丼!! ~たまには楽する~

今週のお題「やる気が出ない」 休日だと自宅でご飯を作ったり、洗い物をしたりと意外と面倒くさい!! 今日は、いっそ外食しちゃおうということで、家の近所で海鮮丼を食べることにしました!! 食べた海鮮丼がこちら!! すごくキレイなどんぶり!! いろい…

【ソロキャンプ】キャンプ素人が滝沢園キャンプ場で一泊二日のソロキャンプ その1

前回、自分のミスによりキャンプができずに帰ることになったのですが、今回満を持して滝沢園キャンプ場に行ってきました!! nichijyou.hateblo.jp キャンプ初心者の僕が、一泊二日のソロキャンプの出来事のうち、今回はキャンプ場までのスケジュール~焚火…

【ラーメン】手打ち中華そば 酒田 川崎 小田栄

JR南武線の支線 浜川崎線の小田栄駅から徒歩15分。 山形県酒田市のご当地ラーメンが味わえる、手打ち中華そば 酒田があります。 今日はこちらに行ってきました!! お店の営業時間は、11:00~14:30と17:30~20:30まで。 定休日は、月曜日。 月曜日が祝日…

【目標表明】6パックへの道! 

今週のお題「おうち時間2021」 以前書いた記事で、毎日筋トレすることを課していたのですが、、、 nichijyou.hateblo.jp いろいろと言い訳をして、やらなくなってしまいました。 なので、この場を借りて改めて目標を定めることに!! 毎日必ず腹筋をやります…

【アトピーでお悩みのあなたに】アトピーを治すときにまず読むべき本をご紹介!!

僕の妻は、アトピー性皮膚炎でお風呂上りには毎回ステロイドを塗っています。アトピーが治らずに、長いことかゆみと戦っています。 今の医療をもってしても治らないものなのだろうか。。 そんなある日、本屋である本を見つけたのですが、その本が目からうろ…

【夜景】夜の元住吉駅!! 元住吉検車区

東急東横線の元住吉駅。 元住吉駅には、東横線等の車庫があります。 夜に訪れると何か吸い込まれるような風景が。。 たくさんの線路があります。 ブレーメン通りには、ブレーメンの音楽隊の像、ロバ・イヌ・ネコ・ニワトリがみんなマスクしてました。 早くコ…

新橋でランチ 台湾担仔麵でルーローハン!!

JR新橋駅汐留口から徒歩3分。 汐留シティセンターのB1Fに飲食店の並ぶフロアがあります。 その中の1つ、台湾担仔麺(タイワンターミー)に行ってきました!! 目次 お店へ 注文 最後に お店へ お店へは、駅からほぼ直結していて雨に濡れることなく行くことが…

【お祝いや弔意に】電報の魅力と面白定型文、おススメのサイト!!

結婚式や、大切な方が亡くなってしまった時、会社では昇進の際や取引先の就任祝いなど、様々なシーンでお世話になる電報!! 最近は、SNSなどでのコミュニケーションが増え、普段の生活では中々電報に触れる機会が少ないのではないでしょうか? 電報はSNSに…

【衝撃の結末が、、】神奈川県秦野市 滝沢園キャンプ場でソロキャンプ? ~ルートと行く前の注意点~

空前のキャンプブーム!! 前々からキャンプに行きたくて、キャンプギアをちょこちょこ集めていた僕が、満を持してソロキャンプに行くことにしました!! 最低限のキャンプギアは揃えましたが、移動手段がないため、公共交通機関で行けるキャンプ場を調べた…

【散策】東京都大田区池上を行く。 ~お寺、教会、つつじ~

東京都大田区池上。 池上本門寺が有名な場所ですが、周辺にはその他の寺院などがたくさん点在しています。 今回は、少しディープな池上を散策したいと思います。 東急池上線の池上駅の北口を出て10分ほど歩くと呑川があります。 川の淵には、カメが日向ぼっ…

【比較】大手3社のノンアルコールビールを飲み比べ!! ~休肝日に~

外出先での飲酒が難しくなってきた昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 外でお酒が飲めないとなると、皆さんおうちでお酒を楽しむと思います!! ただ、自宅でお酒を飲むと、すごく飲んじゃう!! しかも、家で飲むと外で飲むより1.5~2倍酔いやすい感じ…

【風景】工場夜景でお馴染みの京浜工業地帯 ~川崎市川崎区南部を行く~

神奈川県川崎市川崎区。 川崎区の中でも南部の地域に、巨大な工場が立ち並ぶ工業地帯があります。 想像通りの工場風景がそこにはあります。 ファイナルファンタジーⅦの世界観!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function…